2023/06/22
施工建物:木造2階建て
施工面積:23坪
施工期間:11日間
基礎解体は、地中から基礎の一部を掘り出すために、重機を使用します。
基礎のコンクリートは、大きな塊の場合、分解が必要になります。重機のアタッチメントを替え、そちらの作業を担ったり、ハンマーを用いる場合があります。
解体された基礎の材料を適切に処理するため、重機を使用して基礎の取り除きを行います。
重機を使い、トラックやダンプカーに積み込んで搬出します。
基礎の撤去が完了しますと、試掘作業を行います。
建物の敷地内や周辺で地盤や地下の状況を調査するために行われる作業です。
試掘を行うために、ショベルなどの機械を使用して地面を掘り進めます。
予定された深さまで掘削を行い、地盤や地下の状況を観察・記録します。
試掘作業は、その後の建築を行う場合や工事の前に地盤や地下状況を正確に把握するために重要な作業になります。
土地を販売する際にも、地中も綺麗である事がとても重要になります。
解体完了後、解体現場の整地作業が行われます。
解体後の地面を平坦に整えるため、凹みを埋めたり、地面を平らにする作業が行われます。
これには、土壌の均一化や地盤の調整が含まれます。
解体作業中に発生し取り除けなかった、石や残骸もこのタイミングで綺麗に取り除いていきます。
また、最終完工に向けて解体現場周辺の環境を整える作業も行われます。
道路へのはみだしや、汚れなどがないかを確認し、周辺も綺麗に整えて完工致します。
Copyright© SHINYOUKOGYO Co.,Ltd All Right Reserved.